So-net無料ブログ作成

歯医者 [日記]

歯医者に行ってきました。
先日の健康診断で少し虫歯があると言われましたので本日から治療をすることに
なりました。
とりあえず、歯石を取ってもらいましたが、久々の治療でしたので妙に歯にビリビリ
きました。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
かなり、歯石がたまっていたみたいで、治療が終わった後には歯と歯の間がスカスカ
になってしまい、なんか変な感じです。だけどこれが正常な状態なのでこの状態が続く
ように歯磨きをしなければ・・・・


2006-10-21 18:49  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

魔太郎

歯石取り、痛かったでしょ、私もついこないだまで歯医者通いでしたので
覚えてます。あの歯茎に刺して検査されるのもイヤですね。
でも、酷くなると私のように差し歯だなんだと高くつくので、早く行って正解。
by 魔太郎 (2006-10-22 10:51) 

みみくり

虫歯の治療って、以外に時間かかるんですよね?
私も、長い事 通いました!!<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
私が通っていた 歯科の先生は。。。。
「お口のメンテナンス」と称して、歯石除去などをしてくれてましたよ!
バイク同様、お口のメンテナンスも頑張って下さいねっ♪(≧∇≦)b
by みみくり (2006-10-22 11:35) 

カズ−

私も歯医者に通院中です。
同じく歯石を取り、歯ブラシの仕方教えてもらいました。
自分で手を振動させるのが面倒なので、○ニッケア-を購入。
楽なほうを選んでしまう性格です。
by カズ− (2006-10-22 12:42) 

ジュニア

魔太郎さん、こんにちは
差し歯になっているのですか。
まだまだ歯石取りは続くそうです。

みみくりさん、こんにちは
私も通院長くなりそうです。

カズーさんこんにちは
私も電動ハブラシちょっと考えてます。
虫歯になることを考えると安いですもんね!
by ジュニア (2006-10-22 15:57) 

Chiho

ほぇ~。。。歯医者って、最近行ってないなぁ。。。虫歯にならないと行かない人なので、ここ●年ほど行って無い気がします。歯石除去とか、ちょくちょく行った方が良いとも聞くんですけどね~、なんか面倒くさい(爆)ので、行ってません…(;´Д`)
でも、後々通院しなきゃ行けなくなるかもしれないと考えると、早目に行って処置したほうがいいのかもしれませんね~^^;
by Chiho (2006-10-23 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。