So-net無料ブログ作成
検索選択

1リットルの涙 [映画]

本日、仕事で観てきました。
仕事で「1リットルの涙」という映画を上映することになり、夕方から鑑賞会でした。
少し前にテレビで放映されていましたがそれはあんまり観ていなかったので今回が
実質初めてでした。
実話を基にした話ということですが、不治の病の主人公の藤木亜也さんがその中でも
精一杯生きていくとても切ない映画でした。
彼女がずっと書き綴った日記の中で
「耐えておくれ、私の涙腺よ・・・」
と記したくだりは切なすぎるシーンでした。( ;∀;) カナシイナー

もし、観たことが無い人がいましたら是非一度、見てみてください。


2006-10-19 23:04  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

XXAR2

1リットルの涙、原作本とお母さんの書かれた本も読みました。
藤木亜也さんの"強く生きよう"とするその生き方に、本を読みながら何度涙したことか( - -) トオイメ

同じく、読まれてない方が居られましたら、是非一度。
by XXAR2 (2006-10-20 14:52) 

みみくり

私は。。。TVドラマの方を観ましたよ♪
もぉぉぉーーっ!毎週、号泣しておりました!!
でも、ドラマは あくまでもドラマ・・・
原作本を 読んでみたいです(≧∇≦)b
by みみくり (2006-10-21 06:53) 

NO NAME

感動しました。
by NO NAME (2006-10-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。